No. 565: ビックリ!とある大学の施設

公開日 : 2020年01月30日
最終更新 :

こんにちは。

1月の終わりとなりました。時間が早く過ぎてしまい慌てております。皆様はどんな1月だったでしょうか?

さて今日はお仕事で大学訪問の際にその学校の施設にびっくりした、、、というお話を。写真は載せてもいいが学校の名前は伏せてほしいと言われまして、公表はできないのですがロングビーチにある大きな大学。

日本の学生の方々をお連れしたので、日本での大学の施設と比べた意見交換もあって楽しいお仕事となりました。まあキャンパスが広いというのがやはり印象に残る様子ですが、この大学の場合のジムの広さと機具の質の良さ等が話題となりました。学生でしたが無料で使用も可能とあり、皆さんとにかくビックリ。ビーチバレーボールのコートも砂が自然のものではなく人口の砂(といっても触っても区別がつかない)で温度が一定に保たれ足の裏に火傷をしないようになっているそうです。そのほか、トラックは左回りの日と右回りの日を作って、床がすり減らず怪我をしないようにともなっているそう。至れり尽くせりです。

IMG_7025.jpg
IMG_7027.jpg
IMG_7022.jpg
IMG_7023.jpg
IMG_7024 (1).jpg

また試験の前などは学生が神経質になるので、パピーセラピー(子犬と一緒に過ごせるセラピー)までも提供しているとのこと。いいですね〜。

ではまた。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。