No. 573:新型コロナウイルス......身近な存在になってきました。

公開日 : 2020年03月14日
最終更新 :

こんにちは。

この数日ロスアンゼルスは雨です。雨季は済んだはずだったのですが寒いの一言の日々。数日間主人がセミナー開催でアリゾナ州に出かけているので犬の散歩も私。雨のなかずぶぬれになるので、暖かくなるにはスープが一番と午後からスープ作りをしています。

さて......アメリカでもとうとう新型コロナウイルスの存在が身近なものとなってきました。学校閉鎖、イベント閉鎖。日本が危ういと思われていましたが、トランプ大統領の驚きのヨーロッパ旅行の規制。スーパーは連日物資不足と聞いてました。特にトイレの紙。フェイスブックなので友人たちが載せている写真はすべて混雑しているスーパーのもの。そして何も残っていない棚の写真。ちょっと興味もあり私もマリブの中心部にあるホールフーズに行ってみました。マリブは小さい町。ある面おっとりしていますし、住人はゆったり気味。大きな大学のペッパーダインもありますがここもやはり閉校しオンラインのクラスにスイッチされ、寮に住んでいる学生は出なくてはならなくなったので大した混みようではないのでは?と思って出かけてみました。案の定駐車場も適当に空きがあり車は簡単に停めれました。が、お店の中にはいると......え??? 野菜などはあるのですが、缶詰やスナック、お菓子類、パスタなどはほとんどなし。マリブも同じでした! 私も必要なものだけを買い込んでキャッシャーに。箱に穴が空いているわよ......交換したら?と前の人がキャッシャーのお姉さんにいわれてました。最後の箱だったからこれでいいんだよって答えたら優しいお姉さんはでは半額にしておくわねって。またお年寄りが必要なのにこれとあれがないの......とお店の人に尋ねていたらもっていた若い男性がこれあげるよって。ロスアンゼルスの町なかではカスタマーでの商品の取り合いなどが起こっていると聞いていましたが殺気立ってはいないマリブ。まあそんな感じでスムーズに買い物もできて家に帰ってきました。さて今からスープ作りです。

IMG_8373.jpg
IMG_8372.jpg
IMG_8374.jpg
IMG_8376.jpg

皆さま、どうぞお体をお大事にお過ごしくださいね。

ではまた。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。