パワースポット セドナへ(1/3)

公開日 : 2017年02月01日
最終更新 :
筆者 : K

日本人にも人気のデスティネーション、アリゾナのセドナへ2泊3日で行ってきました。

日本から遊びに来たお友達と女2人でパワースポット巡りです!

セドナはロサンゼルスから東へ向かって車でおよそ8時間のところにあり、

真っ赤な岩山が印象的な自然に囲まれた小さな街です。

今回私たちは飛行機でフェニックスまでおよそ1時間飛び、そこから車で2時間運転しました。

フェニックス空港でレンタカーを借り、少し走るとサグアロサボテンがにょきにょき。

45.jpg

私は20年前にアリゾナに住んでいたので、ここでしか見られない光景が懐かしかったです。

ハンバーガーを食べながら運転していたら、目の前に褐色の岩山が!!!

37.jpg

大地のエネルギーが集中しているボルテックス(渦巻)という地点のレッドロックを見ると、

パワースポットへの期待が高まります。

ちょっと車の外へ出ると一気に気温が下がっていました。

セドナは砂漠ですし標高も高いので、朝夜は冷え込み雪が積もることもあるそう。

今回はダウンジャケットなど寒さ対策をしていって正解でした。

39.jpg

移動中には猛々しい山々がすぐ近くに見えてどこをとっても絵になります。

この独特の雰囲気にセドナに来たなあ~と実感。

実は空港のレンタカーのカウンターが混んでいて予想より到着時間が遅れてしまったので、セドナ到着早々、占いを予約していたサイキックのお店へ直行。セドナの街は小さいですが、あちらこちらにサイキックリーディング、スピリチュアルヒーリングなどのお店あります。日本人のお友達に勧められて今回訪れたのは、ウェストセドナで15年続くミスティカルバザー。店内はアメリカ人のお客さんで賑わっていました。

32.jpg

私は人生で2度目の占いというか、サイキックリーディングは初めてでした。セッションは1時間お願いして(60分$120)、恋愛、キャリア、家族のことなどスピリットが教えてくれることを話してもらいました。私はただ座ってときどきうなずくだけ。時々、方向性はあっているか、聞きたいことがあるかなど流れを確認しながら話を聞くという感じです。

私はこういうことはあまり信じないタイプなのですが、私の性格や過去のことなど、かなり当たっていましたよ。

そして何より、よいアドバイスをもらいました。人生、気持ちの持ちよう、自分次第かもしれませんね。

セッションは英語で行われますが、事前にお願いすれば日本語通訳をつけることもできます。お店の人にはスマホなどでの録音も勧められました。英語が早口だったり難しかったりするので、私も全部録音。これは帰ってじっくり聞きなおそうっと。

かわいいサイキックのMaryさん。

31.jpg
34.jpg

お店の中にはクリスタルが所狭しと並べられています。

室内の気が流れるよう、時々ディスプレイを変えるそうです。

36.jpg
35.jpg

http://mysticalbazaar.com/jap

この後は、そのままホテルHilton Sedona Resort at Bell Rockにチェックイン。

お店の多いウェストセドナからは20分ほど離れていますが、リゾート感あるホテルでした。

7.jpg
30.JPG
8.jpg
28.jpg
19.jpg

部屋のバルコニーからの景色も美しい。

18.jpg

夕食はホテルの近くのイタリアン J Wine Bistroへ。

26.jpg

本日のスープはパブラノペッパー、ポテト、セロリ、マッシュルームのスープ。

24.JPG

シーフードスペシャル オルゾ

21.JPG

白身魚

22.JPG

トレスレチェとティラミスのミックスしたケーキ。角砂糖の炎が面白い

20.jpg

http://www.jwinebistro.com/

セドナ到着前から芳しくないお天気でしたが、この時点で土砂降りに。。。。

明日はなんとか持ちこたえてほしいです。

そしてパワーが強すぎたのか(笑)私は頭痛が。

昼間から痛み止めを飲んでいたのですが、夜には薬も切れてしまって。

運よくホテル内の自動販売機で頭痛薬を買うことができました。

ウェストセドナにはドラッグストアもスーパーもあるので大丈夫だと思いますが、

常備薬を多めに持っていく大切さを痛感しました。

明日は4大ボルテックスに挑戦します!

キャセドラルロック・ベルロック・エアポートメサ・ボイントンキャニオンの4箇所、全部回れるかな?

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。