パワースポット セドナへ(2/3)

公開日 : 2017年02月07日
最終更新 :
筆者 : K

セドナ2日目。

朝日を見ようと、日の出の7:30に目覚ましをかけたのに、まさかの寝坊。

まあ、朝から曇りだったのですが。。。

さて今日は一日パワースポット巡りなので、ホテルのコンシェルジュに写真付きの地図をもらって運転ルートをチェック!ベルロック、カセドラルロック、エアポートメサ、ボイントンキャニオンの4大ボルテックスを回るつもりです。

順番に行けば、車で10分から20分の間隔のよう。まずはホテルに一番近いベルロックが見えるスポットへ。

車を駐めて記念撮影。

17.jpg

男性性のボルテックスでどっしりとした印象。ハイキングトレイルの入り口があって人が歩いていました。

我々は次の目的地、カセドラルロックへ。ホテルの人に勧められた5マイルほどの舗装されていない道を行きます。

どの山も赤くて大きいので、写真と照らし合わせながら、これがカセドラルロックかな?

16.jpg

道の最終地点にある駐車場からも、本格的な登山の恰好をした人たちが山登りをしていました。

山の頂上にいかなくても、この一帯からパワーがあふれているそうなので私は麓からパワー吸収です。

さて、次のエアポートメサまでは13分の運転。車で坂道を少し上っていくと駐車場があるのですが、15台ぐらいしか止められないので激しい場所取り合戦となりました。それでも、ここは高台からセドナが一望でき、とてもきれいです。

14.jpg

ここまでで午前のコースは終了。

午後は4つ目のボルテックス、ボイントンキャニオンを目指します。エアポートメサからは車で20分。

ランチはボイントンキャニオンのすぐ近くのホテル、エンチャントメント・リゾートのレストランTii Gavoでとりました。この高級リゾートは日本の芸能人が来たりして有名になりましたね。

E7.jpg
E1.jpg

すぐ目の前にボイントンキャニオンがあり、パテオからはこの絶景。

E6.jpg

この日は寒かったのですが、ガラス張りのレストランの中からでもボイントンキャニオンを楽しめます。

食事はサウスウェスタン料理で、ブラックビーンスープやステーキサラダ、コーンブレッドなどを。

E5.jpg
E3.jpg
E4.jpg

http://www.enchantmentresort.com/sedona_restaurants/tii_gavo_restaurant/

食後はホテルを出て少しいったところに車を駐めて、ハイキング。

赤土を踏みしめながら気持ち良い山道を歩きます。

11.jpg
12.jpg
9.jpg
48.jpg

レッドロックが積み上げられていたので、私たちもお遊び。

47.jpg

しばらくいくと、なんと!さっきのレストランが見えてきた?

ホテルの外側を歩いていたのでした。。。。苦笑。

この辺から岩がごつごつしてきて手を使って登らなければならないので、私はギブアップ、引き返します。

10.jpg

帰り道はゆっくりと歩いて、自然を堪能。癒されました。行き交う人たちもフレンドリー。

このハイキングが終わった時点で、とうとう雨が降ってきてしまいました。

本日のアクティビティーはこれにて終了!昼間に降られなくて本当にラッキーでした。

さて、ホテルに帰って、スパにあるサウナで冷えた体を温めます。

屋外プールやサンデッキは寒すぎましたが、室内のサウナ、ジャグジー、ジムは冬でも利用できます。

リゾート型ホテルでは、こういった施設利用料が宿泊費に加算されることが多いのですが、Sedona Resort at Bell Rockも1泊20ドルのリゾートチャージがかかりました。

最後にディナーはホテル近くのイタリアン・レストランCucina Rustica。

実はこちらは前日にトライしたのですが予約なしでは無理ということで断念。この日はなんとか入れました。

店内はすごく暗くて写真が撮れなかったのですが、自家製パスタなどが美味で人気店なのも納得です。

restaurant.jpg

http://www.cucinarustica.com/

パワースポットで過ごした一日。元気が出たかな??

最終日に続く。。。。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。