チーズとろ~り トリュフピザ『Local Kitchen + Wine Bar 』@サンタモニカ

公開日 : 2017年05月22日
最終更新 :
筆者 : K

サンタモニカのオーションパーク・ブルーバード沿いにあるレストラン『Local Kitchen + Wine Bar』に行ってきました。

サンタモニカの中心からちょっと離れているので、観光客の喧騒からは少し離れて落ち着いた雰囲気。

03.jpg

外の席がとっても気持ちよさそうです。

PATIO.jpg

しかし!中は満席でとても賑やかでした。最近よくみかけるオープンキッチンスタイルです。

inside2.jpg

お食事の前菜にオーダーしたのは、ブラータチーズ、イングリッシュピーのピューレ、アスパラガス、豆のつる、グリルドブレッド (15ドル) 写真が食べかけでごめんなさい。

グリーンピースがとてもフレッシュなんです!お友達は、グリーンピースが苦手にもかかわらず、今まででの人生で一番おいしいグリーンピースだと言っていました。ローカルの新鮮な食材を使っているからですね。

私は豆ピューレ(写真では見えないですが)の塩気がタンパクなブラータチーズとマッチして気に入りました。

16.jpg
15.jpg

このお店はウッドファイアーのピザ釜があるのがご自慢。

chefs.jpg
oven.jpg

一番人気のピザ、トリュフのホワイトピザがお勧めとのこと。

トリュフ、キノコ、ガーリックマスカルポーネチーズ、モッツァレラチーズ、フォンティナチーズ、青ネギ。(18ドル)

11.jpg

ピザが運ばれてくる時にトリュフの香りがテーブルいっぱい、いや隣の隣の席まで広がります。

最近、レストランに行くたびにトリュフのメニューをよく見かけて、思わず頼んでしまうのですが、

日本でも流行ってるんでしょうか?

10.jpg

生地も薄すぎず厚すぎず、たっぷりのチーズがとろけています。

お次はパッパルデッレ、プロシュートと子牛のボロネーゼ、パルメザンチーズ(22ドル)

13.jpg

幅広で取り分けるのに苦労したパスタにお決まりミートソース。

09.jpg
12.jpg

私はお酒はいただかないのですが、お店の名前にある通り、ワインの種類も豊富なようです。

wine.JPG

デザートにはハニーリコッタのドーナツ、シナモン、ブルーベリー コンポート添え(8ドル)とストンプトン・コーヒーロースター(地元で人気のコーヒー屋さん)のカフェラテ(5ドル)

06.jpg

ドーナツは少し温かく甘く、いたって普通でした。。。

おまけ:お手洗いの前は、カリフォルニア州の形のランプや、ヤシの木の写真でデコレーションされ、地元が可愛くアピールされていましたよ。

bathroom.jpg

店内はかなり賑やかだったので、会話を楽しむなら外のパテオがお勧めです。

メニューは季節で入れ替わるとのこと。路上駐車ですが、時間帯によってはコインパーキングは無料です。

Monday - Tuesday 11:30am - 9pm

Wednesday - Friday 11:30am - 10pm Saturday 11:30am - 10pm Sunday 11:30am - 9pm

1736 Ocean Park Blvd. Santa Monica, CA 90405 310.396.9007

http://localkitchenandwinebar.com/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。