洞窟があるお土産屋さん『The Cave Store』@ラホヤ(サンディエゴ)

公開日 : 2017年10月16日
最終更新 :
筆者 : K

今日はラホヤ(スペイン語読みなので、スペルは"La Jolla")の観光スポットのご紹介。

ラホヤはロサンゼルスからドライブで2時間弱南下したところにあり、あと20分も運転したらサンディエゴに着いてしまうぐらいの位置にあります。真っ青な海と、のどかなダウンタウンが印象的なリゾート地で、カリフォルニア大学サンディエゴ校があることでも有名です。

海沿いを散策するのも気持ちいいですし、地元のレストランで食事をするのもよいのですが、今回は初めて洞窟を見てきました!

ダウンタウンのメインストリート、プロスペクト通りに車を止め、ビーチの方へ坂道を下っていくと『The Cave Store(洞窟の店)』があります。

IMG_1938.jpg

普通のお土産屋さんで、店内では貝殻やジュエリーなど地元のお土産を売っています。

しかし、私のお目当てはもちろん洞窟。

IMG_1930.JPG

この洞窟はSunny Jim Sea Caveという名前で、店の前のラホヤ・コーブというビーチにある7つの洞窟のうち、唯一海からでなく「歩いて」行ける洞窟だそうです。

まず、お店に入って右側のカウンターで入場料を払います。(大人5ドル、子供(16歳以下)3ドル)

IMG_1908.JPG

足元が滑るので気を付けるように店員さんに注意され、さらに何があっても自分の責任という注意書きも。

IMG_1928.JPG

1902-1903年に掘られたトンネルのドア。

IMG_1910.JPG

中は空気が湿っていて、薄暗く、インディ・ジョーンズの映画のようじゃないですか?

不揃いな階段が145段続きます。

IMG_1911.jpg

下のほうへ行くと満潮の時に水がかかっているのか、階段が濡れています。そして光が。

IMG_1920.JPG
IMG_1927.jpg

デッキからきれいな海と空が見えます。

IMG_1926.JPG

私の滞在時間は20分ほどでしたが、5ドルで面白い体験ができました。

この後は(当たり前ですが)また145段をのぼって終了です!

こちらは店の前の駐車場から見た洞窟の外側。

IMG_1934.JPG

店の前には無料駐車場や無料路上駐車スポットが有りますが、私が行った時は込み合っていましたので、ダウンタウンの路上のメーターパーキングに止めました。

営業時間

月、木ー日 : 9am ー 6pm*

火、水 : 10am ー 6pm*

洞窟入場は閉店30分前まで。(祝日の営業時間は変わりますので要問い合わせ)

1325 Coast Blvd. La Jolla, CA 92037 Phone: 858-459-0746 https://www.cavestore.com

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。