【はじめまして】ルクセンブルクの小スイス?!まるでジブリの世界!!

公開日 : 2019年07月30日
最終更新 :
筆者 : su_moien

はじめまして。このたび「地球の歩き方」ルクセンブルク特派員ブログを担当することと

なりましたsu _moien です。

ルクセンブルクに移住して半年。おでかけが大好きでルクセンブルクで素敵なことや新しい発見がないかなと日々探検しています。

まだまだ訪れてないところも多々ありますが、ガイドブックには載ってない私なりのオススメの場所や観光に役立つ情報を紹介できればと思います。

ルクセンブルクで感じたことや訪れたレストラン

などはInstagram(luxembourg_su_moien)にも投稿しておりますので参考にしていただけたら幸いです。

さて最初の投稿になりますが、私のお気に入りの自然スポットを紹介したいと思います。

ルクセンブルクにあるMullerthal(ミュラタール)という場所です。

ここは自然が豊かで5月頃からハイキングをするために他国より数多くの人が訪れる人気スポットです。その景観からルクセンブルクの小スイスなんて素晴らしいニックネームをつけてもらっています。

ハイキングコースは3つあり全長112Kmで古城のBeaufort城をめぐるコースもあります。私は試していませんが本気で試されたい方は山道を入る急斜面もありますのでしっかりと装備をされて挑んでいただければと思います。

Mullerthalには"Schiessentumpel Waterfall"というとても美しい小さな滝があります。

IMG_1360.JPEG

橋から下に降りて滝を眺めると、まるでジブリの世界のように美しくとても素敵な場所です。

こだまでもいそうな感じです。

IMG_2334.jpeg

少し離れたところから眺めると小さい滝ながらにも勢いもありマイナスイオンたっぷりで癒されます。

この日は雨上がりだったので少し水が濁っていますが、そうでなければ綺麗な

水が流れています

周辺の道路も整備されているのでドライブで森の中を走るのもとても気持ちが良いと思います。

そしてもう一つのおすすめの場所がこちらです。

IMG_1338.JPEG
IMG_1336.JPEG

雪解け水が上からしたたり落ちてきて透明度の高い綺麗な池になっており、

周りには苔も生えていて幻想的です。

池と反対側には森の中を巡る1Kmほどの遊歩道が続いています。

IMG_1327.JPEG

ここ歩くのも気持ちがよく本当に空気が澄んでいて癒されます。

この2か所は2kmほどのコースで森林の中を散歩できるとても素敵な場所ですので

ルクセンブルクに訪れた際には立ち寄られてはいかがかなと思います。

Schiessentümpel/ Schéissendëmpel Waterfall   CR121, 6245 Mullerthal

Kallektuffquell121    CR, 6239 Colbette

Visitluxembourg.comに英語で詳しい説明も載っていますのでよかったらご参考までに。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。