まるでジュラシックパーク?! ドイツにあるダイナソーパーク

公開日 : 2020年06月20日
最終更新 :
筆者 : su_moien

Moien!

ルクセンブルクもロックダウン解除が始まり、公園が解放されたりレストランも人数制限はありますが店内でも食事ができるようになり少しずつ日常の生活に戻ってきました。

他国への国境も開かれたのでsocial distanceが保てそうなハイキングなどに私も少しずつ出かけ始めています。

そして今回、ご紹介したい場所がルクセンブルク中心部から40分ほどのドイツにあるダイナソーパーク:ディンオーザウリアーパーク・トイフェルスシュルヒトです。

IMG_3562.JPEG

ここは恐竜からヒトへの進化の過程をその時代ごと、恐竜などのモニュメントで紹介していくパークでその規模が本当にすごいのです!

森のなかを散策していくような感じでモニュメントが設置されていて、ほぼ実物大のような恐竜が出てきて本当に恐竜がいるような雰囲気です。

新生代の頃は魚のような雰囲気ですが、中生代の白亜紀あたりになると、もう恐竜。

牙と目の鋭さが怖いです。

IMG_3570.JPEG
IMG_3585.jpeg

私は草食動物のステゴザウルスやトリケラトプスやブラキオサウルスが好きなので、その大きさに感動。

とくにブラキオサウルスは広い草原にいるので、迫力がもうジュラシックパークです。

IMG_3593.JPEG

また、ところどころに化石を採掘するような砂場があり、子供たちが一生懸命掘ったりしていて、夢中になって楽しそうに遊んでいました。

IMG_3606.jpeg

絵本でしか見れなった世界が実際の世界にあるような雰囲気で、その時代の生き物や進化の過程を遊びながら勉強できるのがなんともすてきだなって思ったり。

この規模は日本では見られないですし、大人も子供も(特に男性は!)とっても楽しめると思います。

そしてティラノサウルス!! かっこいい!!

ベビーのトリケラトプスもいてところどころに展示が凝っててそれもまたおもしろい!

IMG_3605.jpeg

ここはルクセンブルクとドイツの国境付近に位置しており、車でのアクセスでないと難しいですが、恐竜の迫力にとてもワクワクするのでおすすめです。

サマー期間中にしかオープンしていないのでヨーロッパのきれいな青空と森の中を散歩できる雰囲気でもあるので、それもとても心地がいいです。

もし機会がありましたら、ぜひ行かれてみてください。

※コロナパンデミック前の2019年夏に訪れていますので最新情報と異なる場合があります。

詳細につきましてはウェブサイトなどでご確認ください。

■ディンオーザウリアーパーク・トイフェルスシュルヒト(Dinosaurierpark Teufelsschlucht)

・住所: Ferschweilerstraße 50, 54668 Ernzen, ドイツ

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。