イルミネーション点灯、マルシェドノエル

公開日 : 2018年11月23日
最終更新 :
筆者 : Satchi

 冬支度が着々と進むリヨン。日本ではすでにクリスマス商戦に突入する頃でしょうか。

 ここリヨンは少しのんびりながらも、フラン人の会話の中から「ノエル=クリスマス」がそこかしこで話題の中心となっています。

IMG_0244.JPG

 Gare de Perracheペラーシュ駅前の広場Place Carnot,カルノー広場がその中心に、クロア-ルース広場は12月10日からです。

 街はブラックフライデーの広告と、NOËLの文字で賑わいを見せていますが、市民の購買意欲はそこまで高くないのか、意外に淡々としています。が、食料品売り場で少し値段が高いオーガニックの紅茶が品切れしていたり、冬用のふかふかな毛布が残り1枚だったりと、普段買うには少し高いけど、安くなった今のうちというものにはしっかりと、上手に買い物をしているという印象を受けます。

 寒さが身に沁みるリヨン、イルミネーションの明かりで心を温めてくれる事でしょう!!

http://www.marche-noel-lyon.fr/

冬お支度.JPG

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。