きんたままんどう・・・

公開日 : 2011年12月07日
最終更新 :
筆者 : Andy Fujita

12月に入り、急に寒くなってきましたマカオです・・

訳のわからんタイトルも寒くてすいません。

理由は本文で^^

寒いといいましても、まだまだ日本ほどではありませんがね・・

日中で16~17度、夜になると11度くらいまで気温が下がります。

そして、湿度が75%程度なので、洗濯物もよく乾きますな・・

さて・・

世界遺産群のあるマカオ中心部にあるセナド広場周辺は、連日

世界各国から多くのゲストがマカオに来られるわけですが、

とりわけよく質問されることと言えば、

「どこかおいしいお店知りませんか?」と聞かれることが一番多いです。

私の口に合うものでも、他人さんの口に合うかどうかは分かりませんし、

好みも違うでしょうから、無難なとこでポルトガル料理のお店か、あるいは

飲茶が人気のお店などを紹介するようにしています・・

もちろん、地元マカオ人たちに人気があるお店もありますので・・・

今日は、特に若い人たちに人気があるお店を書きましょう・・

ここです!

20111128 032.JPG

南湾路といいまして、マカオタワーからほど近い場所にある写真のお店。

名前は日本語読みをしますと少々イカツイですな・・

「金玉満堂」

きんたままんどうヾ(@^▽^@)ノ

広東語読みで言いますと「ガム ヨッ ムン ト」

週末は深夜3時すぎまで開いています。夜遅くでもたまに中に入れない

人が外で待っていたりしています。

日本でいうところのスイーツ中心のお店です。

もちろんお食事も。

味も悪くはありませんよ。

ただ、若い人が多いのと、みなさん声がデカいので・・

わたすのようなヲサーンがくつろげる場所でないのは・・と。

街をぶらぶらしながら、ちょいと休憩に入るにはいいのかも^^

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。