世界がもっと近くに・・

公開日 : 2012年03月24日
最終更新 :
筆者 : Andy Fujita

香港やマカオには多くの格安航空会社、いわゆるLCCが数多く

乗り入れをしています。

日本でもANA出資のピーチエアがLCCとしてを関空拠点で運航され

間もなく香港とも行き来することになるみたいで・・

東南アジアエリアには実に多くのLCCが就航していますので、上手に

チケットを手配しればびっくりするくらい安い価格で買うことができます。

さて、今回はマカオに飛んでくる新しいLCCのお話を・・

タイ国際航空が新たに立ち上げた「タイ・スマイル・エア」。

news_5732_1316491934_65.jpg

本年7月1日から就航する最初の路線は、バンコクーマカオなのです。

この航空会社はバンコク拠点でジャカルタやプノンペン、コルカタ、バラナシ

などに乗り入れをする予定だとか。

タイ・スマイル・エアは独立した子会社ではなく、あくまでタイ国際航空のブランド

の一つという位置付け。

コストを切り詰めて、東南アジア最大のLCCであるエアアジアに対抗して、

多くの顧客獲得を狙った戦略だと言えますな。

現在マカオには、エアアジアやセブパシフィック、タイガーエア、春秋航空など

のLCCが乗り入れをしていますので、利用者にとっては都合のよいことです。

タイやシンガポール、マレーシア、フィリピンなどへ余裕のある日程が確保されて

いる場合なんかは、日本から香港あるいはマカオまでの航空券のみ買って、

そこから先はLCCを利用するという選択肢もあるということです。

予約はネットからになります。2週間以上前に予約をすればかなり安い価格で

購入できます。一度お試しあれ・・

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。