海外旅行便利グッズ・・

公開日 : 2012年11月05日
最終更新 :
筆者 : Andy Fujita

海外に出張など数多くされる方、必見です。

めっちゃ便利なグッズを紹介させていただきます。

宿泊先のホテルでPCを使うことは多いと思いますが、最近は無料でPC接続できる

ホテルが増えてまいりましたね。

しかしながら、無線LANが使える施設はまだまだ少ないのが現状。

ホテルなんかもロビーだけなら使えるといった状況で力を発揮するグッズ・・

それがこれです↓

2012-10-06 12.18.49.jpg
2012-10-06 12.19.10.jpg

まず、この機器を電源に差し込み、そしてLANケーブルをこれに差し込みます。

すると・・

部屋が無線LAN環境に変身^^

スマフォやタブレットがWiFi環境で使えるようになるのです!!

タブレットやスマートフォンを用いる人には最高のグッズ。

ただし・・

元々の接続スピードが遅いのが海外です。

特に、中国などではfacebookやYou tubeが使えません・・

日本を出発するまでに"VPN"を使えるようにしておけば、海外でも問題なく

いろんなページにアクセスできます。

最近は無料サイト等で登録して使えるVPNもありますが、数日で接続できなく

なったりと、非常に不安定な状況です。

僕の友人がブログで「12VPN」と「つながるNOW」を紹介していましたので

興味のある方は一度覗いてみてはと思います。こちら↓

この友人のブログ、iPhoneユーザーには特に経典のような存在です。

実にためになる裏ワザやネタがいっぱいです・・

さてさて・・話が脱線してしまいましたが・・・

有線LANケーブルから機器を通してWiFi環境に変えてしまうという超便利グッズ、

持ち歩くにしてもタバコくらいの大きさですから、旅行にももちろん使えます。

しかも・・価格もそんなに高くはありません。

2千円~3千円で買えるのではと思います。

最近は私の回りでも便利だと評判の一品!

今回は便利グッズの紹介でした。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。