サン・イシドロ祭り

公開日 : 1998年05月10日
最終更新 :

5月15日はマドリッドでサン・イシドロ祭りが開催されます。マドリッドの各地区にて移動遊園地や屋台などが沢山仮設され、とてもにぎやかな祭りです。特ににぎやかな地区はアトレティコ・デ・マドリのホームグランドからM-30高速道路をはさんで反対側にあるエル・エルミータとよばれている地区です。移動遊園地・仮設レストラン等多数あり通りは人でいっぱいにうめつくされます。この地区の小さい教会があるのですが、そこには水が出ていて、その水をもらいにくる人達で行列ができます。なぜそこの水をもらいに沢山の人がくるかは、情報不足で申し訳ありませんが、分からないのでぜひ行ってみて聞いて下さい!!サン・イシドロ祭りにかかせない衣装があり、"マドリッド子"達はそのチュラーポ・チュラーパを着飾って祭り会場に向かいます。日本でいう夏祭りに浴衣といった感じの物です。写真にある衣装ですが、このような子供から年配の方々まで大勢の人達があざやかな衣装で街を歩いています。街で見かけたら気軽に写真でも一緒に撮ってもらえば良い記念になると思います。スペイン人は皆きさくな人が多いので、すんなりOKしてくれますので御心配なく!!マドリッドの闘牛場ではサン・イシドロ祭りの為に9日から31日まで毎日闘牛が開催されています。---------------------------------------なんでもスペイン情報!!http://www.readysoft.es/spanet(スペイン情報を現地より日本語で発信中。)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。