この時期、スペイン人はみんなバケーション!

公開日 : 1999年07月18日
最終更新 :

スペインでは本格的な夏に入り、各地でバケーションを楽しむ観光客で賑わっています。こちらでは平均で15日~30日前後の休暇をこの夏の期間(7月~8月)に家族(一般的に)と一緒に過ごします。マドリッドからでしたら地中海沿いの海岸、バレンシア、ムルシア、マラガ沿いのリゾートで過ごすのが一般的でないでしょうか。海岸線の観光地にはホテルや別荘が立ち並び、普通のホテルで15日間4人(大人2人と子供2人)で食事付きで20万~30万ペセタ位です。また庭付き別荘でのんびりと過ごしたい場合は15日間で3LDKで100平方メートル位の物件で15万~25万ペセタ位であります。日本では余り考えられないような日数の休暇ですが、スペインでは休暇をたっぷりとそしてのんびりと家族と過ごしリフレッシュをしてまた仕事に戻っていきます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。