マドリッドの歩き方!

公開日 : 1999年09月26日
最終更新 :

スペインの中心に位置するマドリッドには国際空港がある為にスペインに旅行に来る人のほとんどが通過する都市だと思います。ただそのわりに見て観光する場所が余りありません。。。今回は美術館等を省いたお勧めマドリッドの歩き方を紹介します。9:00/ソル広場をスタート9:20/ソル広場よりエル・コルテイングレスデパートのあるプレシアードス通りを歩き    カジャオ広場へ出ます。この広場よりグラン・ヴィア通りを下りスペイン広場へ到着。9:40/スペイン広場出発で王宮へ(スペイン広場から王宮は見えます/徒歩3分)9:45/王宮前広場、オリエンテ広場からの王宮見学。(時間があれば王宮内も見学できます。)10:30/王宮からマジョール通りを歩き7分でマドリッド市役所へ到着。市役所前広場は建物が綺麗。11:00/マドリッド市役所より徒歩5分でマジョール広場へ到着。12:00/マジョール広場よりソル広場まで徒歩5分、更にアルカラ通りシベレス方面へ徒歩10分で     シベレス広場へ到着。12:30/シベレス広場よりアルカラ門へ徒歩5分、この門の所にレティロ公園の入口があります。     時間んがあれば公園内を散歩でも!14:00/昼食という感じで観光名所は徒歩で半日で巡れます。午後は美術館やセラーノ通りでのショッピングをしてみては?マドリッドにまる2日間滞在の場合は残りの1日をトレド観光やセゴビア観光に行きましょう!スペイン情報をマドリッドより発信中!!SPAIN - GUIDE. COMhttp://www-spain-guide.com/

551.jpg

スペイン広場のドン・キホーテ

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。