スペイン巡礼の旅

公開日 : 1999年10月07日
最終更新 :

EL CAMINO DE SANTIAGO(スペイン巡礼街道)の終着地点として有名なSANTIAGO DE COMPOSTERA(サンティアーゴ・デ・コンポステーラ)、がガリシア地方に位置しマドリッドから650km前後の距離です。今年はJACOBEOの都市として(4-5年に一度の)サンティアーゴの大聖堂に入る巡礼者専用の門が開けられています。スペインでの短い距離を巡礼する出発地点はASTORGA等がありますがこの地点からでも約300kmはあるので普通に歩いても10日位はかかります。長い距離を歩く出発地点ではJACAなどとピリネー山脈からのスタートで歩いたら一ヶ月位は必要なのではないでしょうか?私は明日(7日)から番組の仕事でスペイン巡礼の旅の撮影に行ってきますので、詳しい情報や写真等は今月中に新しいトピックスとして御覧いただけるようにします!ちなみにスペイン巡礼の旅をTVで御覧になりたい方は:11月19日(金)衛星放送/旅チャンネル21:00~です!スペイン情報をマドリッドより発信中!!SPAIN - GUIDE. COMhttp://www-spain-guide.com/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。