グラナダ

公開日 : 2000年06月05日
最終更新 :

スペインでも有数の観光地であるグラナダは世界遺産に選ばれているアルハンブラ宮殿やカテドラルを中心とする旧市街地、白壁の町並みが広がるアルバイシン地区などが観光ポイントとなっています。前回のトピックスでは写真入りでアルハンブラ宮殿を紹介したので今回は旧市街を簡単に説明致します。その中でも私が一番気にいってる通りの写真を掲載しています。この通りはカテドラルの直ぐわきから延びている短い通りなのですが、この細い通りの両脇はいっぱいにお土産屋さんが並んでいて本当にいろいろな物が売っています。この辺りのお店で目立つのはやはりフラメンコ衣装です!写真ではちょっとわかりずらいかもしれませんが、壁の2階あたりに沢山衣装が飾ってあります。やっぱりグラナダ=ジプシー=フラメンコ等からのつながりでフラメンコ関連の物が多いです。カテドラルを見てこの通りを歩いてランブラス広場のテラスで休憩(もちろんバルのテラスでお茶でも!)しながらガスパッチョ(トマトベースの冷たいスープ)をなんていったらすごくスペインしていると思いますが!!

565.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。