Restaurante-Posada de la Villa

公開日 : 2000年10月31日
最終更新 :

レストランに入るとアラビア様式の大きなかまどがありその中では子豚の丸焼きや小羊を焼いている。羊はモモニクをじっくり焼き上げていて、とても柔らかく旨い!一般的にはスペインでは小羊をモモはオーブンで焼いて食べるが、胸の骨付き(リブ)部分は炭焼きで食べる(家庭ではフライパンで焼き上げる。。)がこれまた最高に旨い!日本の感覚だと多くの人がラムは臭いという考えでいるがぜんぜんそんな事はないのでスペインへ来たら必ず味わって下さい。他にこの店でお薦めはBUEY(ブエイ)という品目。要は牛の肉ですがこれを注文すると熱された陶器皿の上に生肉状態でジュージュー言いながら運ばれてきます。これ赤ワインとピッタリです!メインは肉なので前菜はENDIBIAといってよくフランスでは食べられている野菜みたいなのですが(もちろん日本にもあります)、形はちょっと白菜の芯の部分のような大きさのレタスとても言うのでしょうか。。。それがお皿に1枚1枚敷き詰められその上に青チーズのソースがかかってきます。(チーズが嫌いな方はNG!)これまたワインにピッタリです!マドリッドの下町にあるちょっと高級なレストランです。だいたい赤ワインを1本頼んで食事フルコースで2人でも12,000-15,000ペセタ(約6,000-10,000円/この円高ユーロ安なので今がチャンス!!)なのでぜひマドリッドでの夕食でまよっている場合はここへ!POSADA DE LA VILLAC/CAVA BAJA 9マジョール広場から徒歩3-4分です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。