マドリッドより飛行機で1時間で

公開日 : 2001年02月28日
最終更新 :

スペイン第二の都市、バルセロナの紹介です。個人的に先週、バルセロナに滞在していたので写真も撮ってきました。この写真はアントニオ・ガウディ設計のサグラダ・ファミリアです。2/22日に撮影した映像です。マドリッドと違いフランスやイタリアに近いせいか?なんだかとてもアカヌケタ都市です。町の感じからお店やファッションとなんだかマドリッドに住んでいる私にとっても外国へ来たような錯角におちいります。港もとっても栄えていてショップングセンターがあったり高級ホテル、砂浜もあり日光浴をしている人達もいました。港に建っているコロンブスの塔よりランブラス通りを歩きリセウ劇場を越えたあたりの右手の路地にはたくさんのお店が並んでいます。そこを通り越すとゴティック地区に入り大聖堂も見えてきます。大聖堂よりカタルーニィア広場へ向かうとそこはバルセロナの本当に中心地。デパートや列車の駅、バスターミナルと人で一杯です。スリも多いので観光客には要注意の場所でもあります。カタルーニャ広場より更に上るとパセオ・デ・グラシア(グラシア通り)になり、この通りにはガウディ設計のバトリョ邸やミラ邸が建っています。高級ブティックも多いですがカフェバールやタパスバーがあり気軽に食事もできます。グラシア通りにあるメトロからはこの写真のサグラダ・ファミリアまで地下鉄で1本でいけるので便利です。昼間のサグラダ・ファミリアは中を観光できるようになっています。エレベーターで塔に登れたり足に自信がある方は階段でも登れるので!ただ高所恐怖症の方はエレベーターがお勧め!階段は結構下る時が恐~いです!でも私が本当にお勧めしたいのは夜のライトアップされたサグラダ・ファミリアです!暗闇の空にサグラダ・ファミリアがオレンジ色にライトアップされている姿は最高です。昼間はもちろん夜もぜひ行ってみて下さい!後悔はしないはずです!サグラダ・ファミリアの近くにはファーストフードのケンタッキーもあるので、そこで夕飯を軽く食事を済ませ、後は池のある公園のベンチでゆっくりサグラダ・ファミリアを御覧下さい!

581.jpg

いいお天気でした!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。