マドリッド市内観光

公開日 : 2001年09月19日
最終更新 :

マドリッドの市内をするにはとても便利なバスが走っています。最新型の2階立てバスで2階の部分はオープンになっています。天気の良い日(スペインではほとんど毎日天気が良いです!)は2階から市内の観光を楽しめます。このバスはある一定のルートをグルグル巡回していて各ルートを一周するのに約80分かかります。マドリッド市内観光には3つのルートが用意されていて同じチケットで全路線のバスに乗れます。料金は大人1日券は1600ペセタでお得な2日券は2000ペセタとなっています。2日券の場合は2日続けてという利用方法になっています。各ルートには15-20もの停留所があり乗り降り何回でも自由に行えるので、興味のあるところだけで降りて見れるので時間的ロスがないから短い時間でも有効にマドリッド市内観光ができます。参考までに書くルートの代表的な観光名所をお知らせします:ルート1:王宮/マジョール広場/ソル広場/プラド美術館/レイナソフィア美術館/シベレス広場/コロン広場/スペイン広場等ルート2:プラド美術館/シベレス広場/コロン広場/レアルマドリッドのホームグラウンド/アルカラ門/ソル広場等ルート3:グランビア/ソル広場/プラド美術館/スペイン広場等こんな感じで巡回しています。チケット購入な直接バスの中でも行っていますので、この写真のバスを見たら乗っちゃって下さい!もちろん停留所でですよ!(写真左上のマークが停留所です)

1276.jpg

この赤いバスです!スペインの情報収集は:http://www.spain-guide.com/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。