最近のマドリッド

公開日 : 2002年04月29日
最終更新 :

今日はちょっと注意しないといけない事に付いて話します。噂では聞いていたのですがスペインでの盗難の被害の多さです。今朝、大通りで車を運転していて信号で止まったんです。そうしたら2台前の車に両サイドからまだ10代後半位の男が2人近寄ったな。。。と思ったらいきなり2人でドアを開けて助手席あたりから何か(きっと財布)を持っていきなり逃げ出したんです。運転手は40代前半のスペイン人男性で車から降りて追い掛けましたが捕まえられなかったようでした。。。最近特に未成年のひったくりやスリ等が多発しています。プラド美術館あたりでも女の子達が平気でひったくりをくり返してます。みんな開き直っていて、どうせ捕まってもすぐ釈放してくれるので彼達にとっては悪い事をしても平気って感じなんですよ。相手が子供だからって油断しないで下さい!残念ですがどんどん危ない所になってきています。日本人は特に注意ですよ!これからはそんな奴らになめられないように、日本人も海外に出て油断して歩かないようにして欲しいです。現実的に奴らにとってはイイカモになっています。本当に気を付けて観光をして下さい。この写真はソル広場ですがこの場所もグループになってスリ軍団がいますよ。町を歩く時には回りの人達にも気を配って注意が必要です。

真っ青なスペインらしい空が最近では毎日続いてます。日中はとても暖かく半袖で平気な陽気です。

1509.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。