12分で新市街へ

公開日 : 2002年06月26日
最終更新 :

マドリッド-バラッハス空港から新市街ヌエボス・ミニステリオス駅間が開通してますます地下鉄の便が良くなりました。ヌエボス・ミニステリオス駅迄は空港から12分で到着、そこからマドリッド中心地までは10番線で15分もあれば着きます。とても近代化な駅、車両となっていて警備員も乗車しているので安全性も抜群です。この地下鉄ヌエボス・ミニステリオス駅で空港と連結しているカウンターがあり、荷物等はこの駅でチェックインできます。(便によってできない事があるかもしれませんので事前に調べて下さい)。又、この駅からは国鉄(レンフェ)にも乗れアトーチャ駅からのアヴェに乗車される場合等はとても接続が便利になっています。マドリッドの地下鉄料金は0,95ユーロで乗り換え自由なのでつまり0,95ユーロで目的地迄行ける訳です。100円ちょっとで空港から宿泊先ホテル近くの駅迄行けるなんてとてもエコノミーですよ。 ただ気を付けないといけないのは、スリが多いですから回りの人には要注意です。また夜遅い場合は大きな荷物を持っている場合はタクシーの利用を安全の為にお薦めします。

旅行者の利用がとても多いです。

1568.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。