中世に戻ったような。。。

公開日 : 2003年03月23日
最終更新 :

マドリッドから車で90分の所にMADERUELOという人口90人前後の村があります。私もマドリッドに住んでからもう15年位になりますが、今迄行った事も聞いた事もありませんでした。日本のテレビ番組のロケで行く事になり始めて行ったのですが、とても古い村並みでまるで中世の映画のロケセットの中にいるような感じになりました。日本で言う時代劇のセットの中を歩いてるような。。。この村のペンションを借りてのロケだったのですが、そのペンションの造りも昔の家の感じを残しとても落ち着いている宿になっていました。もしマドリッドで時間に余裕がある人には絶対にお勧めの場所です。薦める理由のもう一つとしては料理です。私も仕事柄、有名なシェフの店から田舎の美味しい店といろいろ食べ歩きしましたが、ここで出された料理はメチャクチャ美味しかったです。何の料理かと言いますと、クリの煮込みとでも言うのでしょうか。クリを煮こんであり、一緒に好みに応じてチョリソ、豚の血の腸詰め、ハムの煮込み等と一緒に混ぜて食べます。写真で御覧頂けるのが、そのクリの煮込みをよそっているところです。奥にはチョリソ等の付け加え?とでもいうのが並んでいます。クリの甘味がじっくり煮込んであり、それにチャリソやハム等と少し塩味を加えるとなんとも言えない味になるのです!この料理に土地の赤ワインで美味しく昼食を楽しみ、食後はシエスタ(昼寝)をして夕方、村の散歩なんて1日は最高にのんびりできますよ。

1871.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。