夏のバーゲン

公開日 : 2003年06月30日
最終更新 :

 7月に入ると多くのショップではREBAJAS(レバッハス)という張り紙が見られます。そーです。これがバーゲン!という案内です。スペインでは毎年7-8月は夏のバーゲン期間で一般的に10-40%前後は安く商品が買えます! ただ品物によっては、アウトレット物もありますので、値札ばかりに気を取られてないで商品自体のチェックも必要です。特に靴等を購入する場合にはお金を払う前に、両方同じサイズか等の確認をお薦め致します。日本へ帰国してみて履こうと思った時に片側がサイズ違い! なんてなってももう手後れです! マドリッド近郊の町、ロッサスにはアウトレットショッピングモールがあります。車で30分くらいなのですが、バスショッピングツアーなどもマドリッド市内からありますので気軽に行かれます。ここはブランド品のアウトレット物が結構お安いですよ! ただ洋服や靴が主になります。 スペイン土産に陶器で有名なLLADROの品物の購入を予定していましたら、是非デパート(EL CORTE INGLES)がお薦め。定価より10%は必ず安くなっています。更に免税対象の金額以上の品物なら10-11%前後のタックスフリーを受けられます!! 品数も豊富に揃っていますよ!

LLADRO

1990.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。