お土産 2003

公開日 : 2003年08月12日
最終更新 :

旅行に行くとやっぱりお土産を買って帰らないといけない、と誰しもが考えるでしょう。買い物が楽しみの方もいれば逆に悩み?の種になる方もいらっしゃるでしょう。そんな事で今回はスペインにはどんなお土産があるか、ザッと私なりに紹介します。 まずスペインのお土産品高級部門を代表するのは皮革製品で有名な世界ブランドLOEWEの製品です。王室御用達だけありここの商品は本当に良い革を使用してあり有名です。その変わり値段も最高です!といっても日本の半分くらいですヨ。と1-2年位前でしたら言えたのですがここ最近ユーロ高く円が安いので20-30%安と言った所でしょうか。。。その他ベルト、スカーフ、小銭入れ、キーホルダー等と比較的お手頃価格の商品もありますのでご安心を! その次はやっぱりLLADROの置物です。本社はバレンシア地方の企業で高級陶器の置物を販売しています。5.000円位の品物から高いのはきっとウン百万するものもあります。普通の物で4~7万位だせば立派な置物が買えます。やはりこの商品も日本の20-30%位お安く購入できます。 高価な物はこの辺になりますが、もっとエコノミーなお土産は、例えば革でできた水筒、スペイン各地の陶器、トレドの像眼細工、グラナダの寄せ木細工等です。あと最近日本で流行ってきている銀細工も安くて良いのが手に入ります。

上:ロエベのバック下:リャドロの置き物

2042.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。