海のないマドリッドで海鮮料理??

公開日 : 2003年10月26日
最終更新 :

ここマドリッドは一番近い海迄車で4時間くらいかかるスペインの内陸に位置しています。ですが海産物が豊富に捕れる、スペインの首都だけあり新鮮な魚介類が毎日各地の漁港町から空輸されてきて、新鮮な物が食べれます。その為マドリッドには海鮮料理のレストランがとっても多いんです。その中でも手頃な料金で1年中オープン(12/24日の夜を省く)しているレストラン(バル)を御紹介します。マドリッドのメインストリートとも言えるGRAN VIA通り62番にあるSirena Verde(シレナ・ベルデ)で1階は7:00-24:00の間営業しているバルになっていて、朝食、昼食、夜食といつでも飲んだり食べたりができます。2階は昼食14:00-16:00、夜食20:00-24:00とゆっくりのんびりとレストランでの食事が楽しめます。個人的にお薦めしたいのがCARABINEROS(ボタンエビ)です。料金は時価ですが大体250gで15ユーロととても安いです!真っ赤な大きなエビ(伊勢エビのような大きなエビではありません!)で2つも頼めば大人1人でしたら十分です。頭の部分に汁がたっぷり入っていて、それがたまらなく美味しいです!もちろん身もプリプリしてて味が濃いです!

写真の赤いのはCARABINEROS(ボタンエビ)です。

2116.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。