1月6日

公開日 : 2003年12月30日
最終更新 :

スペインではサンタクロースの他にロス・レージェス・マゴスという3人のオリエンタルから3人の王様が沢山のプレゼントを持って1月5日の夜に訪れます。家庭の習慣によっては12月24日の夜にはサンタクロースはプレゼントを持ってこず、ロス・レージェス・マゴスが来る1月5日の夜を楽しみにしてる子供達も沢山います(両方来る家庭も多いはずです)。5日の夜にはいろいろな場所でロス・レージェス・マゴスのパレードが行われてキャラメル等を山車の上からロス・レージェス・マゴス達がパレードを見に来た子供達に配ります。バルタサール、メチョール、ガスパール、と名付けられていてラクダに乗ってやってきます。5日にマドリッドで宿泊予定でしたら是非、夕方(17:30-18:00頃)シベレス広場、ソル広場、マジョール広場を訪れてみて下さい。これらの広場以外でもアルカラ門からマジョール広場迄のアルカラ通りをパレードが通りますので見てみて下さい!そのかわりとても沢山の人がでます。中にはキャタツを用意してくる人もいます。

2197.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。