5月22日

公開日 : 2004年05月18日
最終更新 :

スペイン首都マドリッドでこの日、次期国王のフェリッペ王子が結婚されます。その為に王宮やカテドラル等は既に準備や警備で入場出来なくなっています。町でもメンストリート等の建物で工事中の場所には大きな垂れ幕がかけられ工事部分が見えないように出来るだけ美観を保つようにされています。その垂れ幕の絵ですがゴヤ等の有名画家の絵等が使われて道行く人々の目を引き止めています。記念コイン等も発売されましたが売り切れの場所が多い様です。近郊列車のチケットには結婚されるお二人の写真等が印刷された物が今月31日まで発券され、郵便局のサービスとしては22日迄に出す葉書には御結婚を記念した消印が押されます。マドリッドの夜もとても綺麗です。普通にライトアップされている町並みもとても綺麗なのですが、昨日からライトアップに色が何色も加わりとてもエキゾチックなマドリッドになっています。シベレス広場、アルカラ門、プラド美術館等は是非この期間マドリッドに滞在する場合は見に行って下さい。結婚式当日のマドリッド中心部はパレード等が行われる為だと思いますが交通規制で通行止めの箇所が多くなります。その為、地下鉄等が無料解放されるそうです。結婚式の映像は世界各国で放送されるようなので日本でもきっとご覧いただけるのだと思います。披露宴での食事を担当するのは世界を代表する料理人のフェラン・アドリアです。そうです。日本でも有名なレストラン・ブジのオーナーシェフです。どんな料理が食べれるのか注目ですね!飲み物として用意されるのはシャンパンではなくもちろんスペインの発砲酒であるカヴァ。なんと1242本のカヴァが当日用意されているそうです。多くのスペイン人が待っていたフェリッペ王子の結婚式なので当日は各地より観光バスツア-等で沢山の人達がマドリッドに集まってくるみたいです。私も、パレードをテレビで見るか本物をこの目で見に行くか検討中です!とにかく大イベントになる事は間違いないようです。

王宮と隣接しているこの写真でご覧頂けるアルムデナ大聖堂で式を挙げます。現在は映像でご覧頂ける緑のフェンスで入れないようになっています。その中では22日の準備が急ピッチで行われている様です。

2385.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。