クリスマスには

公開日 : 2004年11月30日
最終更新 :

日本でクリスマスといえばクリスマスケーキですがスペインではケーキではなくトュロンというチュコレートがベースの物やアーモンドベースの物等でいろいろな種類の物が販売されていて、それらをいろいろと各家族の好みに合わせて食後にお皿等に並べて食べます。この写真のトュロンは原形であって、これを厚さ2-3cmで切り売りしています。写真のはカプ・チーノのトュロンで外側の見えてる部分はアーモンドと砂糖を剃り下ろして生地状にした物を1cm位の厚さでかぶせてあり、中身は同じ生地にチョコレートを混ぜた物とカステラのような物を段で重ねてあります。ナイフを入れると一番下にカステラの黄色、真ん中がチュコの黒、その上がまたカステラの黄色と色鮮やかでとても美味しそうです!このトュロンというお菓子はスペインを代表するお菓子と言っても良い程で空港等のお店でもチョコレート代の大きさの箱に入って販売されていますので是非、帰りの飛行機に乗る前に思い出されましたら免税店で買ってみて下さい!

2640.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。