タブラオでのフラメンコの楽しみ方〜その1〜

公開日 : 2006年05月26日
最終更新 :

日本ではあまり馴染みのないタブラオやフラメンコ。

タブラオでのマナーや見方、お店の選び方を少し知っているだけでより一層タブラオでの時間を楽しむことができます。

今回は(個人的な意見で恐縮なのですが)お店の選び方について書いてみます。

たくさんのタブラオがありますが大きく別けると4種類にわけられると思います。

?食事の席とショーを見る席が同じなお店。

?ショーが始まる前に別室で食事を取り、ショーが始まる直前にショーの行われる部屋に移動するお店。

?最初からドリンクのみのお店

?ドリンクも何も無しでショーだけを見るお店。

私の個人的な経験ですが、食事のスピードが遅いと?のタブラオの場合、食べている時にショーが始まると舞台からの埃がお皿に入って、食べられなくなる(食べたくなくなる)可能性が大きいです(笑)

ですので?のようなタブラオで食事もとる場合は、ショーが始まる時間の1時間前には食べ始めるように予約する事をお勧めします。

?のパターンのタブラオでは食事をする人の方がドリンクのみの人より良い席に座ることができます。

良い席でご覧になりたい場合には食事付きで予約しましょう!

?のようなタブラオの場合にも食事をした人から順番に前に座れるようですが、だいたいが狭い空間ですので、一番前でも一番後ろでもそれ程の差は無いと思います。

?のタブラオはグラナダに多いように思います。

グラナダのタブラオは危険な地域にあるからという理由で、ホテルからの送迎とアルバイシンの夜景ツアー付きのセットがほとんどです。

この場合はついたバスの順に前から詰めて座らされるので、その時の順番で席が決まってしまいます。

グラナダ以外のこのパターンのタブラオでも付いた順に前から座れますので、良い席でご覧になりたい場合は予約より少し早めに着くように行きましょう。

?のようなタブラオではセミプロの若手の踊り手が踊っている場合が多いそうです。(セミプロと言ってもレベルは高いのでご心配なく!)

飲み物などが付いていない分、料金も安いですし手軽に見たい方、時間が無い方にはお勧めです。

このパターンのタブラオはセビージャに多いように思います。

以上が私が個人的に思うタブラオの種類です。

お店選びの参考にしください!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。