パエリアのお店

公開日 : 2006年07月28日
最終更新 :

日本と同じくお米を良く食べるスペインにはパエリアのお店がたくさんあります。

その中でも種類が豊富なレストランをご紹介します。

お店の名前は「La Arroceria」

日本語に直訳すると「お米屋さん」といった感じでしょうか。

その名の通りお米料理の種類が多いレストランで、パエリアだけでもかなりの種類があります。

他にもお米の形のパスタを使ったパエリアや、マカロニの形をしたパスタを使ったパエリア等バリエーション豊かです。

このレストランの売りは、出来上がったパエリアをまず一さじスプーンに持って来て味見をさせてくれます。

そして、そのパエリアが硬すぎたり柔らかすぎると作り直しを希望する事ができます。(ただし、もう一度20分ほど待たなくてはいけませんが!笑)

とにかくパエリアの仕上がり具合にはとても気を使っているお店ですのでハズレはありませんし、他のパエリア専門店に比べるとリーズナブルな値段になっていますので、一度どこかでパエリアを食べた方でも充分に楽しんでいただけると思います。

そして、このお店に来たからにはノーマルなどこででも食べられるバレンシア風パエリアではなく、少し変わったパエリアをお試しください。

小さなお店ですので週末などは予約する事をお勧めします。

店舗は2件あります。

La Arroceria

C/Alberto Alcocer,42  電話 91-457-2757

C/Orense,70  電話 91-570-9360

営業時間(共通)

お昼 13時半〜16時

夜   21時〜23時半

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。