シードラ専門レストラン DONOSTI

公開日 : 2006年08月15日
最終更新 :
P1021693.JPG

マドリッドにたくさんあるSIDRERIA(シードラ専門店)の中から食事も美味しくて手ごろなお値段のレストランをご紹介します。

まずシードラをご存じない方のためにシードラについて少々!

シードラとはスペイン北部のアストゥリア地方が産地として有名な、りんごで作られた発泡酒です。

お味の方は酸味のきいたシャンパンにりんごの香りをつけたようなさっぱりした口当たりのとても飲みやすいお酒です。

このシードラを飲む際、ピッチャーで出て来たらグラスの1/3程だけ注いでなるべく早めに飲んでしまってください。

シードラは酸化すると味が落ちるのでこのように飲むのが一番美味しく飲めるという事です。

このレストランには地下にシードラ専用貯蔵庫があり、いつでも一番美味しい状態でお客様にシードラを出せるように適切な温度で保存しているそうです。

さて、このレストランはシードラの味もさることながら食事のお味も美味しく、お店の雰囲気も豪華で素敵なのにお値段はお手ごろという、とっても嬉しいレストランです。

お勧めは海鮮サラダ・そしてTボーンステーキです。

このサラダはアサリ・ホタルイカなど魚介類のソテーが生野菜と和えてあり、ソテーする際に出た魚介類のダシがきいていてとても美味しいんです!

そしてTボーンステーキは岩塩を使った塩コショウのみのシンプルな味付けですが、素晴らしい焼き具合で出してくれます。

お値段の方は、シードラを2・3杯づつ・前菜を人数分・ステーキを1人200グラムづつ注文して1人30ユーロ前後でおさまるでしょう。

このレストランはいつも混んでいるので予約する事をお勧めします。

お店の名前 DONOSTI

住所      C/Luisa Fernanda21 Madrid (ホテル・メリア・マドリッドの東側の通り)

電話      91 540 1976

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。