お買い物スポット1〜プエルタ・デル・ソル〜

公開日 : 2006年10月21日
最終更新 :

マドリッドでの短いお買い物タイム

自分の物も買いたいし、お土産も買わなくちゃいけないし

でも一体どこにどんなお店があるの?

ガイドブックだけじゃあどの辺りが自分が買いたい物を売ってるお店が集まってるのか分からない。。。

そんなあなたにどの地域にどんなお店があるのかお教えします!!

今回はマドリッドの中心地プエルタ・デル・ソルです。

マドリッドの中心地とは言ってもこのゾーンには高級なブランドショップはありません。

このソル周辺には、お手ごろ価格の洋服やアクセサリーショップ、靴屋さんなど庶民的な価格帯の物を扱うお店がずらりと並んでいます。

まずメインストリートと言っても過言ではないプレシアドス通り。

ここにはお土産から食材まで何でもそろうエル・コルテ・イングレスはもちろん、サッカーユニフォームも買えるスポーツショップ・ZARA・H&M・カンペールなどから、ついつい大人買いしちゃいそうな安くて可愛いアクセサリーショップ、さらに本やCD・DVDなどの大型ショップFnacまで多くのお店が並んでいます。

そして、プレシアドス通りと平行しているカルメン通りにはレアル・マドリッドの公式ショップがあります。

ソルからオペラの方に伸びるアレナル通りには若い女性に人気のショップ・マンゴやウエディングドレスショップ等がならびます。

アレナル通りと平行しているマジョール通りにもスペインらしい色使いの雑貨や洋服を扱うショップが多数点在し、お土産物屋さんやレストランも多くあります。

ソルからアトーチャ通りに向かうカレータス通りにもZARAやH&M、アクセサリー店など若者向けのショップが多数並ぶほか、ちょっとしたアウトレットもあります。

このソル周辺は高級ブランドを求めない限りなんでも揃う便利なお買い物スポットです。

自由時間がソル周辺だけどロエベなどの高級ブランドも見たい!という方は少し歩きますが、グランビア通りのマドリッド三越へ行くと良いでしょう。

スリや置き引きに充分気をつけてお買い物をお楽しみください♪

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。