中・長期スペイン滞在〜スペイン語〜

公開日 : 2007年08月28日
最終更新 :

スペインはホテルや主な観光地以外ではなかなか英語が通じません。

普通に観光する分には不便ではありませんが、観光地ではない現地の人が行くような場所で食事したり買い物したりする場合に少し不便さを感じるかもしれません。

そんな時に少しだけでも勉強していたら食べたいものを食べることができ、ストレスを感じることもありません。

また、市場で買い物したりバルでスペイン人に話しかけられたりした時にあいさつだけでも出来たらスペイン人はとても喜びますので気持ちよくお買い物したり食事したりできるでしょう。

せっかく外国に来ているのだし現地の人との交流も楽しみたい、という方にお勧めなのが旅の指差し会話帳という本と、短期でもOKな語学学校です。

この本は便利だしとても面白い本で、私の友人がスペインへ来る時には買うように勧めています。

挿絵がたくさんついていて見ているだけでも楽しい本です。

語学学校は自分のスケジュールに合うように、午前中か午後か、グループレッスンか個人レッスンか、授業時間数も1時間から選べます。

だから観光やショッピングに行く前に少し勉強してからというスケジュールも可能です。

学校からの小旅行やお食事会があったり、学校からの美術館見学があったりとイロイロな特典もありますし、スペインにいながらスペイン人以外の外国人とお友達になることも出来るでしょう。

日本人の多い語学学校を選択した場合、現地の様々な情報を教えてもらえます。

ツアー以外でスペインに来られる方はぜひ少しだけスペイン語を勉強して来てみてください!

とっても楽しいスペイン旅行になると思いますよ♪

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。