マドリッドのメトロ工事情報

公開日 : 2008年06月26日
最終更新 :

マドリッドのメトロで夏の間に工事が行われます。

ラインは2番線(赤のライン)です。

期間は6月25日から8月初旬(今のところ)までと発表されていますが、工事の進み具合によっては長引くかもしれませんので2番線に乗る際には事前にご確認ください。

普通区間はバンコ・デ・エスパーニャからオペラです。

ラ・エリパからバンコ・デ・エスパーニャまで、オペラからクワトロ・カミーノスまでは通常通り運行しております。

不通状態のバンコ・デ・エスパーニャからオペラまでは無料の代替バスが走っていますのでそちらをご利用ください。

今年は例年より遅く来た夏ですが、例年よりも暑くなるということです。

日本に比べると格段に乾燥しており標高も高いため水分不足になりがちです。

観光中にはミネラルウォーターを持ち歩き、喉が渇いていなくても意識的に水分をとるようにしましょう。

また、夏場は泥棒が増える時期でもあり私のまわりでも観光客ではない住んでいる人もスリ等の泥棒の被害にあっています。

食事中や電車の中、ホテルのフロントではバッグを前に持ち手から離さないように気をつけてください。

観光中も写真を撮るのに夢中になってバッグから意識が離れがちですが、泥棒はそういう瞬間を狙っています。

常にバッグに意識を向けていることをお勧めします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。