最高のスペイン風オムレツ!!

公開日 : 2009年05月08日
最終更新 :
ardosa1.jpg
ardosa2.jpg

グランヴィア(Gran VIA)通りの電話局(ビルの上に時計が付いているビル)のビルのカジャオ側の脇の道を入って行き突き当たりを左に曲がると、角からすぐ左側10m位の所にあるバルです。ちょっと細い通りになるので、不安。。。という方は地下鉄Sevilla駅からシベレス方向に向かって50m位の場所から出ているM2というミニバスに乗っても、ちょうどこの電話局脇の道を通り、このバル(ARDOSA)を通り過ぎた所に停留所があります。

1892年からこの場で営業している地元ではとても有名なバルです。

場所柄(劇場とかあるので)多数役者さん等も立寄るみせとして有名な場所です。なんといっても店の雰囲気が昔ながらでとても落ち着きます。

ここはただ店の雰囲気が素敵なだけではなく料理も抜群!なかでもお勧めはスペイン風オムレツ(Tortilla Espa撲la)!!

毎年スペイン風オムレツコンクールがあるのですが、そこで何度も優勝との実力です。

Bodega de la Ardosa

Calle Col溶, 13

Tel. 915 214 979

営業時間9:00-25:30(月曜〜金曜)/12:00-25:30(土日)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。