サグラダファミリア

公開日 : 2009年05月30日
最終更新 :
barcelona1.jpg

ご存知の通りバルセロナの有名な観光スポット!

(マドリッドではありませんのでお間違いのないように!!)

100年以上も前に工事が始まり未完成の大聖堂で世界遺産にも登録されています。とは言え登録されているのは全ての部分ではなく、最初に工事が始まった方の4本の塔であります。

完成迄にまだ20〜30年とも言われているミステリックな建造物。

しかしながら、工事は大分進行していて内部は2010年9月に全て完成を目指して進行されています。

完成させるには現在サグラダファミリアの海側部分に建っているマンション等を取り壊さないと正面玄関の塔が建たない位大きいのです。

そのマンションの立ち退き迄の期限がまだ10年ちょっとあるようで、それから取り壊し新しく正面部分の塔等の工事に取りかかるようです。

観光の際にはこの写真(現在入場門がある方の新しい塔)サイドのエレベーターでしたら乗り降り可能ですが、もう一つのエレベーター(古い方の塔)では降りは徒歩になりますので年配の方々は要注意です。

この写真は5月27日に撮影しました。

Calle MALLORCA, 401

開館時間9:00-18:00 (10月〜3月)/9:00-20:00 (4月〜9月)

2009年5月現在の入場料/11ユーロ(大人)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。