アトーチャ駅(高速列車発着)Part.2

公開日 : 2009年07月19日
最終更新 :

搭乗案内が開始されると指定のカウンター(ホーム降口)でチケットを確認されてホームへ向かう事ができます。

atocha2-1.jpg

乗車前に待っている場所が列車のホームより一階上になるのでエスカレーターを下ってホームへ降りて行きます。

* マドリッドに到着した場合は、列車の到着階がそのまま出口につながります。

atocha2-2.jpg

出発迄に時間がある場合は、せっかくのスペイン新幹線なので荷物を車内に置いて(もちろん貴重品は持参)ホームへ戻り記念写真を!

ただその時に気をつけないといけないのが、日本みたいに出発を知らせるアナウンスがない(あったとしても分からないかも?)為に、勝手にドアが閉まってそ〜っと列車が出て行っちゃうなんて事にならないように注意です!時計をチェックしながら3分前には少なくとも乗車しましょう!!

バルセロナ迄は3時間前後(列車により所要時間変わります。)となりビジネス(プレフェレンテ)やファースト(クラブ)では、ドリンクサービスや軽食もしくは食事サービスが座席で行なわれます。

もちろんビュッフェもありますので、ツーリストクラスに乗車でも飲食には問題ありません。ただ日本のように駅弁は残念ですがありません。

atocha2-3.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。