またもや雪!(12月21日)

公開日 : 2009年12月21日
最終更新 :

早朝2時頃からマドリッドでは雪となり、朝方迄に結構雪が積もった為に交通渋滞が激しくというより通行が困難になっている所が多いです。

更に雪の降った後に雨になった地域等では路面凍結の為に、車等の通行不能になった場所もあり、氷を除く市役所作業員等が出て作業にあたったりしていたようです。街中には塩をまくトラックや作業員等がフル活動しているようですが、道路の氷結があちらこちらで起きておりますので、歩行の際にも十分注意が必要です。

madridnevada.jpg

マドリッド市内の移動には地下鉄を利用するのがベストな状況です。

ただ地下鉄も地上を走る路線(郊外行きなのでほとんど日本人観光客には関係のない路線と考えます。)がありますが、それらの路線の一部は運行中止していますし、バラッハス空港等の4本ある滑走路のうち2本は除雪作業等の為に使用されていません。

クリスマス

バルセロナのバトリョ邸よりこんなものが届きました。

http://www.gaudircasabatllo.cat/es/

*バトリョ邸の写真の部分をクリックしていって下さい。

**バトリョ邸入場料は下記ページに10%オフ案内が掲載されています!

http://www.spain-guide.com/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。