寒い

公開日 : 2010年01月13日
最終更新 :

今年の冬は久しぶりの本当の冬って感じの寒さが続くマドリッドです。

nieve-enero2010-1.jpg

最高気温1度で最低はマイナス6度とかにもなりましたし、昨日も雪、そして明日も雪のような天候です。

雪後の路面が凍っている場所が多いので十分注意が必要になっています。またバス観光等を予定している人は時間通りの運行ができなくなる可能性大です。バスだけではなく昨日はセビージャ(アンダルシア)駅近くではマドリッドからマラガに向かっていた高速列車が脱線する事故がありました。幸い町中で駅近くだった為に徐行運転中の事故で人身への被害はほぼなかったようです。

飛行機もキャンセル便が大分出ているようですので要注意です。

4本ある滑走路が2本しか使えない等の雪の影響がでています。

到着便なんかに関しては、最悪マドリッドに降りられなく他空港へ。その他空港がバレンシア。。。なんて事もありえますのでマドリッドに向かう時はせめて到着時間には雪が降ってないよう祈ってた方が良いです。。。

また出発便はスペインから無事飛び立てたとしても、日本行きの便へのトランジットをする空港(スペインから日本への直行便はないので。)で雪の為に立ち往生等が十分に考えられます。

とは言え、さけて通れない部分の事なので、行き当たりばったりでそんな事も楽しい旅行の思い出に帰れるようにして下さい。

nieve-enero2010-2.jpg

あ、手袋やマフラー等必要ですよ。ただ街を歩いてるだけでも耳が痛くなる位の寒さです。。。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。