セビリアのフェリアが今週月曜(4月19日)に始まりました!

公開日 : 2010年04月22日
最終更新 :

フェリアではピンと来ないと思いますが、簡単に言ってしまうと日本の夏祭りのような行事で浴衣の変わりにフェリア衣裳(日本のイメージだとフラメンコ衣裳!!*実際には多少異なりますが。)を来て、セビジャーナスという踊りを1週間踊り、お酒(主にシェリー酒等)を飲んで、セビリア特有の小魚のフライ等を食べまくる!といった感じのとっても幸せな祭りです!

fariasevilla2010-2.jpg

元々は家畜(馬)等を売買する為に、牧場主等が見本市のような事をやっていたのが始まりだとか。

なのでこのフェリアが開催される場所は、少し中心地から離れた広い場所(巨大な屋根の無い駐車場のような場所を想像下さい)に、仮設小屋をはりめぐし、電装等を飾って開催されます。これら沢山ある仮設小屋はほとんどかプライベート(関係者)用になっているので、観光客は入れませんがフェリア会場には市役所等が儲ける仮設巨大ホールのようなあるので、そこのように一般市民に解放している場所しか入れませんので要注意です!どこの仮設小屋もちょっとしたレストラン・バルのような感じなので普通に入れるようなお店風ですが違います!

fariasevilla2010-4.jpg

敷地内には沢山の馬、馬車に乗ったセビリアっ子達が、なんともいえず奇麗です!!

fariasevilla2010-1.jpg

合わせて移動遊園地等が出て夜遅く(と言うより皆朝帰り的)迄、賑わいます。

何と言っても第一印象は、鮮やか!!という所です。

あんなドレスのような衣裳を着て、女性達(赤ちゃんからおばあちゃん迄)が街をあるいてるんです。これって大きな夏祭り等に来た外人さん達が日本女性の浴衣姿を見て覚える印象に似ているんでしょうね〜。

fariasevilla2010-3.jpg

今週末で終了ですが、もしセビリアにいるのでしたら是非立ち寄ってみて下さい!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。