サマータイムへ

公開日 : 2011年03月26日
最終更新 :

スペイン時間27日のAM02:00がAM03:00となります。1時間進むので列車、バスや飛行機に乗り遅れないよう、十分注意下さい。サマータイムに変更です。

旅行者にとって時間変更出来てないと、どんな支障がでるか??

前夜寝る前にでも時計の針を1時間進めておかず翌朝そのままの時間

感覚でいると例えば、乗車予定のAM10:00出発の列車等ですと、前日迄の時間で言うとAM09:00という事になるので、乗り遅れます。

お気をつけ下さい。

スペインでの今回の日本で起きてる大惨事により募金活動等行われています。

例えば、以下ページ等ではTシャツの販売でその売り上げの80%が赤十字を通じ、被災地に送られます。

http://www.fuerzajapon.org/index.php/es/

合わせてマドリッドやバルセロナでは千羽鶴を折る為に集まったり、遠くからでもみんなが愛する日本の為に何かしようという動きがあります。

メルカード(市場)等に買い物に行ったりしても、大変だな〜。日本は。。。でも日本人はこんな大災害の中、みんなが協力し助け合っている姿等が凄い!がんばってくれ!

スペインだったら殺し合ってでも食べ物をかき集めたりするだろう。。。(これはまあ、大げさな表現では合っても。。。)

等、日本人の道徳心、モラルの高さがニュースを通じ感じられているようです。果物屋のおばさんなんかは、大勢の人が亡くなられて、そして行方不明で。。。等と話しながら涙が出そうに話をしてくれてました。

ニュースをみていても大変多くの国々からの支援、援助があるそうですね。多くの国で日本に今迄感謝している人たちがいるとか。その恩返しとか。

でもニュースを聞いてても、私の周りのスペイン人達みんなが言います。

日本は必ず立ち直れる国だって!

がんばってほしいです。。。日本!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。