観光客には商品価格10%オフになるカードを発行!

公開日 : 2013年05月01日
最終更新 :

スペインで唯一のデパートである、きっと日本人でスペインを訪れるなら必ず行くデパートと言っても過言ではないであろう、エル・コルテ・イングレス(EL CORTE INGLES)ではスペイン非居住者向けにパスポート提示で当日(1日有効)のお買い物(食料品やブランド品等一部適用されない商品もあります。)が10%オフになるカードを発行してくれます。

一般的なお土産コーナーの商品、洋服やシューズから小物等普通に観光に来て欲しいなと思える商品の殆どに適用できる割引カードなので知っておくととてもお得です!

どこで発行してもらえるか?

各 エル・コルテ・イングレスのサービスコーナー(CENTRO DE ATENCION AL CLIENTE)や、もしくはお土産コーナー等で確認下さい。10%オフカード発行の専門カウンターが設けられているデパートもありますが、サービスコーナーで発行してくれる場所もあります。

以下写真にその10%オフカードがご覧頂けます。

corteingles1.jpg

更にエル・コルテ・イングレスでは免税対応(免税対象はお買い物金額合計90.16ユーロ以上)なので、10%割引プラス20%近い免税となるので商品にもよりますが25〜28%前後安く購入できちゃうのです!

免税に関してはエル・コルテ・イングレスのリファンドは成田空港や関空(6月より)等で円でのリファンドが受けれるのでとても便利です。

リファンド手続きは各 エル・コルテ・イングレスのサービスコーナー(CENTRO DE ATENCION AL CLIENTE)へ、購入した商品とチケット、パスポートを持参して書類作成を依頼下さい。とは言ってもタックス・フリー!と言えば分かってもらえると思います。

以下のような書類をくれるので、それにヨーロッパ出国前に税関の印さへ押してもらえば、後は成田や関空で円にてリファンド受けれます!

以下写真にエル・コルテ・イングレスが作成してくれるリファンド用紙がご覧頂けます。

この書類に税関で印を押してもらい、成田や関空で円でのリファンドが受けれます。

corteingles2.jpg

リファンドに関して詳しくは以下サイトご覧下さい。

HP(日本語)http://www.spain-guide.com/innovataxfree.html

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。