スペインと言ったらイベリコ豚の生ハム!

公開日 : 2013年05月26日
最終更新 :

最近はマドリッドも多くの生ハムシュップがオープンしてます。やはり世界的に美味とされているイベリコ豚の生ハムを求める海外からのツーリストが多いようです。色々なショップでもディスプレイがとてもこっている所が多く以下写真のショップでもバルコニーにブタのオブジェを飾り道行く人の注目を浴びてます。店内には天井からは数百本のハムがつり下げられていてとても日本人にとっては珍しい光景です!

店内では真空パックになってるハムやサラミ、チョリソ等も売っているのでホテルに帰って食べたり出来ます。ボカディージョ等も売ってるので軽く昼食にサンドウッチ等近くのソル広場で日光浴しながら食べるのも美味しいです!

(ただスリには要注意!!)

jamon-mercado1.jpg

以下の写真はサン・アントン・市場です。ここはフルーツや肉、野菜、魚等一般市民の生活を支えてる市場でもありますがマドリッド中心地に位置(グランビアからチュエカに向かって徒歩で5分前後)してるし、この近辺には沢山のバルがあるのでタパス巡り等も面白い地区です。

jamon-mercado2.jpg

日本でも最近スペイン・バルが増えてきましたが先日姫路にオープンした(BAILA/バイラ)という店では最高級ハムのイベリコ・ベジョータを食べさせてもらえます!!

スパニッシュ・タパス・バル・バイラ

http://www.bar-baila.com/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。