Museo Nacional Centro de Arte Reina Sofia

公開日 : 2013年06月10日
最終更新 :

マドリッドのプラド美術館等と同じ位に有名な美術館としてレイナ・ソフィア美術館があります。

ここにはピカソの代表作品でもあるゲルニカが飾られているので訪れる方もとても多いです。というか日本からスペイン迄来て、ゲルニカを見ずに帰ってしまうのはとても残かと。。。例え絵が好きでなくとも一見する価値のさる作品だと思いますので是非!

Reina Sofia1.jpg

先日も前を通ったら入口に長蛇の列が出来てたので、なにかと思えば今(9月2日迄)はサルバドール・ダリの作品が見る事ができます。シュルレアリスムに属する代表する画家であるダリの作品はどことなく、美術等に興味がない方でも面白く見学出来ると思います!(私の個人的な意見です。。。個人的に美術館等には興味ないのですが、ダリの美術館だけは面白く拝見できました。)

Reina Sofia2.jpg

Calle de Santa Isabel, 52

28012 Madrid, スペイン

+34 917 74 10 00

話変わりますが、先日スペイン王妃であるReina Sofiaと同じ飛行機に乗りました。

一般の飛行機に乗るんだな〜ってびっくりしました。

フランクフルトからマドリッド迄の2時間位のフライトでしたが、3m位の所に王妃がいたのには、ちょっと興奮しました!笑。

Reina Sofia3.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。