セビージャでタパス!

公開日 : 2013年08月22日
最終更新 :

やっぱりスペインのタパスは美味いです!

見た目、食欲そそりますし味もよっぽどの店でなければハズレなし。

これは先日セビージャのTRIANA地区に陶器を買いに行った日に、なんか美味しそうな雰囲気のバルがあったので入って昼食をタパスで済ませた時の写真です。

パン基準に時計回りで、まずモルシージャ(豚の血のソーセージ)の上にうずらの卵の目玉焼きのカナッペ、イベリコ豚のフェレのブルーチーズソース和え、サルモレッホ、白身魚のフィリッターを注文しました。どれも美味しかったですが、夏のこの暑い時期にはサルモレッホが最高です。トマトとパンで作ってある、ちょっと食べるスープ感覚の冷たい料理でアンダルシではめっちゃ、メジャーな食べ物。ガスパッチョに似てますが、ガスパッチョはどちらかと言うと飲むスープ、こちらはドロドロした感じで食べるスープのようです。後はサルモレッホにはピーマンやタマネギ等のガスパッチョに入れるものは入ってませんが、同じトマトベースの料理です。是非アンダルシアを訪れるならガスパッチョもそうですが、このサルモレッホもご試食下さい!

暑い日中は、サルモレッホとパンと冷たいビールで昼食はOKです!!

tapas-sevilla1.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。