ワールドプライド2017

公開日 : 2017年06月25日
最終更新 :
orgullo2017-1.JPG

スペインはヨーロッパの中でも結構早い時期に同性婚を認めた国(2005年7月3日)であり、マドリッドのチュエカ地区は、ヨーロッパでも最大のゲイ・コミュニティーのひとつとして世界中で有名である。私がマドリッドに来た30年前のこのチュエカ地区は治安が悪い地域とされていたが、LGBTの人々が集まるようになってきてから、治安が良くなり雰囲気の良い地域に生まれ変わり、現在ではお洒落なショップやバル、レストランなどが増えて活気のある地域となっている。グラン・ヴィア通りからすぐ裏に入った地域なので是非散歩がてら訪れてみては如何でしょうか。チュエカ地区の中心の広場にはメトロの駅もあるので大変便利です。

orgullo2017-3.JPG

マドリードのゲイ・パレードの最大の盛り上がりは、なんといっても7月1日17:30から行われる大々的なパレードであり、アトーチャ駅を出発してプラド美術館の前の通りを北上し、コロン広場までを多くの参加者達や団体等がパレードするのは圧巻です!!

orgullo2017-2.JPG

また以下の場所では仮設ステージにて多々イベント開催されます。

Plaza de Pedro Zerolo (プラサ・デ・ペドロ・セロロ) 

6月28日19時30分頃から

6月29日から7月1日までは 20時頃から

Plaza del Rey(プラサ・デル・レイ) 

6月28日から7月2日まで 20時頃から

Plaza de España (プラサ・デ・エスパーニャ) 

6月29日から7月1日まで 20時頃から

Puerta del Sol (プエルタ・デル・ソル) 

6月28日から7月1日まで 20時頃から

Puerta de Alcalá (プエルタ・デ・アルカラ)

6月30日 20時から

7月1〜2日は 22時頃から

・・・マドリッド市内日本語アテンド手配・・・

お2人様4時間で100ユーロから!!

http://spain-guide.com/guia-madrid.html

・・・マドリッド空港から市内ホテル等への送迎・・・

専用車でお2人様70ユーロから!!

http://spain-guide.com/viaje1.html

・・・マドリッドから近郊の街への送迎・・・

1日2組限定特別料金あり!!

以下ページよりラ・マンチャへの手配可能です!

http://www.spain-guide.com/viaje3.html

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。