ご挨拶、そしてマドリッドのイルミネーションを楽しもう!

公開日 : 2017年12月14日
最終更新 :
筆者 : noripeque

初めまして。

新しく地球の歩き方、マドリッド特派員としてブログを書かせて頂きます、noripequeです。

2013年よりスペインに移住しています。

とにかくスペインが大好きで、現在住むマドリッドが大好き。

アパレルとメディア関連でお仕事をしていることもあり、ミーハーなのでイベントがあれば時間が許す限り参加しています。マドリッドの様々な情報を中心にスペインの魅力をお伝え出来たらと思いますので宜しくお願い致します。

そして、今回、初めての記事ではマドリッドのイルミネーションについての情報をお話したいと思います。

日本でも冬は、様々な場所でイルミネーションがあると思うのですが、マドリッドもイルミネーションがとても綺麗な時期となりました。

私のおすすめは、まずはアルカラ門。

mad1.jpg

この門の周りのお店も装飾されていますし、この反対側も綺麗なイルミネーションスポットとなっています。

そして、ソル広場

mad2.jpg

元々観光スポットのソル広場ですが大きなツリーに、横の道もイルミネーションが素敵です。

特にこの2つの場所では多くの方が写真を撮っています。

また、小道をはいるとこんなイルミネーションも。

mad3.jpg

小道はそれぞれ違ったイルミネーションになってますので色々見つけて頂きたいですし、アルカラ門やソルは是非お立ち寄り頂きたいです。

今年は完売してしまいましたが、Naviluzという二階建てのバスに乗って40分程度イルミネーションの有名な場所を回るバスツアーもあります。今年は3ユーロでコロン広場から出ています。

11月の終わりから1月頭まで開催されています。チケットはインターネットでのみ買えますので来年発売開始されましたらお知らせしたいと思います。

マドリッドにいらした際は是非イルミネーションもお楽しみください!!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。