海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 前橋・群馬特派員ブログ > 広瀬川の桜は、先週満開でした!

日本国内/前橋・群馬特派員ブログ Eri

日本国内・前橋・群馬特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2018年4月 8日

広瀬川の桜は、先週満開でした!


広瀬川の桜は、先週満開でした!

こんにちは!群馬/前橋特派員ブログ担当のEriです。
今回は、前橋市の広瀬川沿いの桜をご紹介します。

hirosegawa.JPG

先週の土曜日、広瀬川沿いを散策してきました。
桜は満開でしたので、今は葉桜になってしまっているかもしれません...。
やはり、満開の桜は美しいですね!毎年とても楽しみです。

bungakukan.JPG

広瀬川沿いには、「前橋文学館」という施設があります。
前橋出身の詩人・萩原朔太郎を始めとする、前橋市ゆかりの文学者に関する資料が多数展示されています。
入館料は100円なので、とても格安なのも嬉しいですね!
(特別企画展開催時は別料金)

atago.JPG

yugu.JPG

こちらは、広瀬川の近くにある「あたご公園」です。愛宕神社の境内にある公園で、遊具等もあります。
桜がとても綺麗でした!
隣接する「あたご歴史資料館」は、無料で入館できます。

広瀬川沿いには、ベンチがあるため休憩できますし、ゆっくりと遊歩道を散策しながら楽しめます。
先日は、「太陽の鐘」という故・岡本太郎氏作の作品が設置もされましたので、そちらも是非チェックしてみて下さいね!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 自然・風景
2018年4月 8日
« 前の記事「季節・天気問わずに一年中遊べる公園〈前橋市「前橋こども公園」〉」へ
»次の記事「地元の野菜をたっぷり使ったお料理が楽しめる 〈伊勢崎市「Restaurant Ojisans(レストラン...」 へ
おすすめ記事
    前橋・群馬特派員 新着記事
    岡本太郎氏の芸術に触れる〈前橋市「アーツ前橋」〉
    心満たされる青の世界〈イラン・イスファハン「イマーム広場」〉
    何度も訪れたい!非日常的なリゾートホテル〈長野県・白馬村「シェラリゾート白馬」〉
    種類豊富な、こだわりの焼きたてパン〈前橋市「パン工房 ロッシェ」〉
    フォトジェニックなアイスバーと、ブルーベリー狩りを満喫♡〈高崎市「フルーツオンザヒル」〉
    上質なスイーツで、優雅なひとときを〈前橋市「PÂTISSERIE LA MER BLEU(パティスリー ラ メール ブルー)」〉
    ワクワクが止まらない♡ 真夏の夜の遊園地「るなぱあく」〈前橋市「るなぱDEないと」〉
    ずぶ濡れ必須のドルフィンスプラッシュを体感!〈宮城県・仙台市「仙台うみの杜水族館」〉

    関東旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■群馬県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    日本国内にもどる

    • 特派員プロフィール
    • 前橋・群馬特派員

      前橋・群馬特派員
      Eri
      群馬に生まれ育ち、県内各地を中心とした取材や執筆をするフリーライターとして活動しています。独身の頃は、海外旅行が趣味で20カ国以上の国を訪れました。国内外問わず、心に残るような景色をこれからも見るのが目標です!群馬県内の情報を中心に、様々な地域の魅力をお伝えしていきたいと思います。 DISQUS ID @disqus_R5bbiL6wlY

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集