営業時間延長し過ぎ

公開日 : 2011年12月19日
最終更新 :
筆者 : テレサ

先日の土日はクリスマス前の最後の土日でしたが、ショッピングモールは大混雑!!

robinson.JPG

延長し過ぎでは?(・・)

フィリピンのLabor Code(いわゆる労働基準法)では、

13Month Payという、1年間の勤務につき1か月分のボーナスを

出すことが法律で義務付けられております。

支払いの時期までは法律で定められていないのですが、多分、

どこの企業も、この時期に払うのが通例だと思います。

ということで、フィリピン人の購買力、うなぎ上り↑↑

だからショッピングモールも混むんですね~。

私も負けないわよ!!っと買い物をしていたら、店内に突如流れたあの音楽・・・

「ほた~るのひか~り、まど~のゆき~~~♪」

え、もう閉店ですか?! ( ̄Д ̄;) ガーン

この時期に「蛍の光(オールド・ラング・サイン)」を流すとは、

アメリカンナイズされているフィリピンならは。

注:アメリカなど欧米諸国では、蛍の光(オールド・ラング・サイ)はクリスマスや年末の定番ソングです。

ちなみに、24日はほぼ通常通りの営業ですが、

25日は 正午~午後9時の営業です。

営業前から長蛇の列間違いなし。

いつも読んでいただいてありがとうございます。おかげさまで

今後ともよろしくお願いいたします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。